婚活 男性が結婚したくないと思う女性の特徴6つとは

恋愛

どうも、ろきおです。

 

ろきお
ろきお

私(ろきお)も、根気よく諦めずに継続することが大切だと思い、婚活やイベントに参加しています。

 

どんなにルックスがよくても・・・

どんなに若くても・・・

結婚はちょっと・・・という女性いますよね。

 

彼女としてはOKだけど、結婚相手として見られるかと言えば、それはNO!!ということありませんか??ありますよね。

 

そこで今回は、男性が結婚したくないと思う女性の特徴6つについて一緒に見ていきましょう。

 

男性が結婚したくないと思う女性の特徴6つとは

家族が大好き過ぎる

 

家族と仲が良すぎて、私よりも家族との用事を優先させていたり、
結婚したら、実家のそばで生活したいと話していて、何かとしょっちゅう彼女の家族が遊びに来るのが・・・・・

結婚をした後も親が干渉してくるのではないかと不安になりますよね。

また、

同居などをせがまれたりするのではと思うとそういう女性とは結婚したくないなと感じてしまいます。

 

同じように相手の家族も大事にできればいいのですが、

異常なほど自分の家族が大好きで、

ベッタリしている女性はなかなか他人を受け入れられなかったりするのです。

 

浮気性の女性

もし結婚して夫婦になったのに、

ほかの男性の方にフラフラッといかれてしまってはどうしようもありませんよね。

 

なかには浮気症だからいいという男性もいないわけではないと思いますが、

世の中のほとんどの男性は浮気症の女性と結婚したくないと思っていることでしょう。

 

趣味や趣向がすぐに変わってしまうような女性は、恋愛にもその特徴が現れやすいです。

 

目の前に魅力的な男性がいると、「カッコいいな」と思い熱しやすくなる傾向があるでしょう。

「浮気する女性かも」と思ったら本当に好きになってしまう前に、

サヨナラした方がいいかもしれません。

 

HAPPYな恋愛をするためには、相手選びも重要です。

 

金銭感覚の違い

 

 

ブランド物をたくさん身に付けていて、高級志向で高いお店ばかり探している。

金銭感覚がマヒしていて、

身の丈に合ったお金の使い方をしないのが・・・・・

男性にプレゼントをおねだりする時もブランドものであることが当たり前となってきます。

そうなれば誕生日や記念日、イベントなどに毎回ブランド物をプレゼントしなくてはいけなくなり、

男性にとって大きな大きな出費となるでしょう。

 

結婚して、子供が生まれたらもっとお金はかかりますので、

自分自身に浪費しまくる女性とは結婚できないと男性は考えますよね。

 

逆に、ケチすぎる女性も男性からは敬遠されます。

 

家族の中に財布の紐をしめる存在が必ずいるので、

できるだけお金にしっかりしたあなたの金銭感覚に合った女性を選んだ方が安心ですよね。

 

家事ができない

例えば、仕事が終わり疲れて家に帰ってきたら夕飯がインスタント物だったり、

服やゴミなどが散らかっていたりすると、精神的に疲れてしまいますよね。

 

仕事して帰り、家で家事もして、となるとさすがに男性も疲労困憊です。

 

子育てなどが大変なので手伝おうと思っていても、

帰ってきて家の中が散らかっていたらやる気も失せてしまいます。

 

完璧である必要はないけど、ある程度はできてほしいのが本音ではないでしょうか。

理想の家庭は温かくて、おいしいバランスの良い食事が食卓に並ぶことですよね。

 

わがままで文句が多い

仕事が終わり、家に帰ったら訳も分からず不機嫌になったり、

仕事で疲れているのに出かけようとワガママを言われるのは男性からすると勘弁してって感じますよね。

 

会社で上司にネチネチネチネチ言われて、家でもグチに付き合わされていたんじゃ、心が休まるときがない・・・・・

 

文句や愚痴とは、言っても仕方ないことを並べ立てる行為です。

 

愚痴っぽい人というのは、現状を変えたり自分自身を成長させたりすることもよりも、

誰か或いは何かを悪者に仕立てて文句を言い放つのが生活の一部になっている人なので注意が必要です。

 

女性がおしゃべりなのは問題を解決してもらいたいからではありません。

「ただ話を聞いてもらいたいだけ」なのかもしれないです。

 

感情的になりやすい

急に感情を変化させると男性をびっくりさせますし、

つかみどころの無さが男性に疲労感を与えてしまうことにもつながるでしょう。

 

生理前などの様々な条件が重なった時だけに情緒不安定になるのは理解しなければいけないのですが、

そうではなく、女性自身でも気持ちの予測がつかない感じであれば要注意です。

 

2人で結婚生活を始めると、時にはアクシデントも起こる為、

冷静に対処できる気持ちを持つことが大事だと思います。

 

感情的になりやすい女性ほど「もういやだ!!離婚する!!」

など突拍子もない言葉を口にするのです。

 

そんなことではパートナーとの信用・信頼を築くことができないので、

理性的に考えることを育てていくことが大切でしょう。

 

おわりに

どうでしたか?

今回は、男性が結婚したくないと思う女性の特徴6つについて一緒に見てきました。

 

そろそろ結婚したいなと思うことはあるものの、

このまま独身を貫くのもアリかなと思ったり、

様々な考えを巡らすこともあるかと思います。

 

一度きりの人生ですから誤った選択は避けたいものですよね。

 

是非、参考になれば幸いです。

 

最後までありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました