出会い 男性が好意ある女性にとる態度・行動

恋愛

どうも、ろきおです。

 

男性が好意を抱く女性に対する行動や態度は、意識的に計算されてのことではないのです。

男性本人の意思とは関係なく、無意識のうちに好意が現れてしまうのです。

 

しぐさに好意が現れる男性ですから、

「彼は、あの子がタイプなのかなぁ〜」と周りに好きな人が誰かバレてしまうこともあるでしょう。

でも、周りにバレバレなしぐさでも、

その男性自身はそのことに気付いていないことが多々あるようです。

 

ろきお
ろきお

ろきおも好意のある女性と話しているとき、無意識に態度に表れていしまいます。

男性が無意識に好意ある女性にとる態度、行動について一緒に見ていきましょう。

 

男性が無意識に好意ある女性にとる態度、行動について

男性が好意ある女性の気を引こうとしている場面ありますよね。見ていきましょう。

自分の秘密を打ち明ける

男性はプライドの高い人が多くいますが、周りに自分の弱みをさらけ出すことはしません。

しかし、好意を抱く女性に対しては、自分の弱みも知ってほしいと、包み隠さずさらけ出してくれます。

例えば、男性から自分の秘密にしてほしいことを打ち明けてくることも、弱さを見せる行動です。

 

彼のプライベートな秘密で周りの人に絶対言わないことであれば、

信頼・信用されていると確信していいでしょう。

秘密を共有することで、周りの人とは異なる特別感を抱くことになります。

 

自分のことをよく話する

男性が無意識に好意ある女性にとることは自分のことをよく話すことです。

もっと自分を知ってほしいという思いから、無意識に自分の話をすることが多くなるのです。

 

また、男性は自分を背伸びして良く見せたいがために、自慢話がおおくなる傾向にあるようです。

 

なので、

女性からは「自分の話ばかりで私の話を全然聞いてくれない。」と思われることも少なくありません。

 

しかし、男性は悪気はなく、純粋に「他の男性より魅力的に思われたい」という思いが強いだけです。

 

とにかく優しく振舞う

男性は好意を抱く女性に対しては、めちゃくちゃ優しく振舞います。

例えば、職場で高いところにある物を取ってくれたり、重い荷物を持ってくれたりするなど、

女性がお願いをする前に、率先して手伝ってくれるのです。

 

めちゃくちゃ優しいところを見せることで、

男性は「気遣いのできる、思いやりのある人間ですよ」という自分をアピールしているのでしょう。

なおかつ、もっとコミュニケーションを図りたいという証拠でもあると思います。

 

過去に話したことを覚えている

人は自分が関心のない人や重要度の低い会話は聞き流してしまうことが多いのですが、

会話の相手が好意を抱く女性であれば、

「大切な話だ」と思いしっかりと真剣に話を聞いてくれて、しっかりと記憶しているのです。

 

女性は自身がすぐ忘れるような何てことない会話でも、男性にとっては聞きたい情報なのです。

過去の些細な会話も覚えてくれているのも、男性が無意識に好意を抱く女性にとる態度といえますね。

 

視線を気になる女性に送ってしまう

男性はかわいい女性やスタイルの良い女性を見かけると、ついつい目で追ってしまいますよね。

男性は本能的にハンターのような感覚(狩猟本能)が備わっているため、

興味あるものと対面するとじっと見てしまう傾向にあるのです。

 

男性の本能がガシガシ働くのは、好意を抱く女性を目の前にした時なのです。

 

視線の送り方は男性によって様々です。

チラッと見る男性もいれば、少し離れた場所から眺める男性、タイプも色々ありますね。

男性自身、無意識にしているしぐさなので、女性を見ている意識はほとんどないのでは?

 

女性の小さな変化にすぐ気づく

女性が元気のない時に「どうしたのかな?何かあったの?」とすぐに察知して声をかけたり、

 

逆にやや笑顔が多い時に「何か良い事でもあったの?」とか、敏感に気付くことができます。

 

女性の小さな変化に気付いて声をかける男性は日々、気にしている証拠ですね。

 

さりげないボディタッチ

男性が好意ある女性に無意識にとってしまう行動のひとつに、

肩や手を軽く触ってくるといったさりげないボディタッチがあります。

 

好意ある女性に触れたいという 気持ちが無意識に行動にでてしまい、

好意ある女性についついボディタッチをしてしまうのです。

 

基本的に男性は好意ある女性に触りたいという思いは抱いていても、

好きだからこそ気軽に触るようなことはしない場合が多いと思います。

 

女性からすると肩や手など軽いボディタッチをしてくる男性は

もしかしたら好意をもってくれているのかもしれません。

 

おわりに

どうでしたか?

男性が無意識に好意ある女性にとる態度、行動について一緒に見てきました。

男性が好意ある女性にとる態度・行動は、男性自身の意思とは関係なく、

無意識に出てしまうものです。

 

そうした態度・行動によって周りの人に女性のタイプがバレてしまうことも少なくないです。

男性自身には女性にアピールしている自覚はほぼないので、

周りの人に自分の気持ちがバレているなんて思わないでしょう。

女性サイドとしては、男性の無意識な態度を見極めることで、

距離を縮めるのか、そのままの距離なのか対応することができます。

 

最後までありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました